「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
今日はうどん屋探索に再び八丁堀界隈をうろうろします。
得々うどん・・・店内に灯りも見えない。守家庵(もりあん)・・・厨房に
電気が着いてるのは見えるが、開きそうな気配がなかった。
一風・・・、店前の看板を外して清掃中。

開き次第入ってやろうと、しばらく3つのお店を行ったり来たりしながら
様子をうかがってみたが、今日はダメっぽ。

当初予定していた3軒は諦めてハンズ裏側の讃岐屋 八丁堀店へ。

IMG_8993.jpg

夕飯にはまだ少し早い時間帯だった為か、店内にお客さんは私の他に1人だけ。

IMG_8995.jpg

前は天ざるやったから、今回は名物の『スタミナうどん(700円)』を
頂いてみましょうか。

IMG_8999.jpg

しばらくして運ばれてくると、ニンニクの香りが立ち登ってきます。
スライスされたニンニクが一杯入っており、しっかり効いいます。
トロみのあるダシが熱を逃がさず、なかなか冷めてくれません。
温より冷たい方が好きな私にとっては、ちょっと苦手な感じ。
麺は熱々のフワッとした食感で箸でキュっと摘めば切れてしまう。

IMG_9005.jpg

今回の麺は、感じ的にしばらく茹で置きされてたっぽいね。
私の少し後に入ってきた家族連れで、置いてた麺が切れたの様で
「麺を茹でているので、1品だけ8分ぐらいかかります。」って
店員さんが説明しているのが聞こえた。
まぁ、前に海田店に行ったのは、ちょうどお昼時の次から次ぎに
お客さんが入ってきて、次から次ぎに麺を茹でてたみたいやからね。
やっぱり、タイミングは重要です。

●店名:讃岐屋 八丁堀店
●住所:広島市中区八丁堀11-13
●営業時間:11:00-21:00
●定休日:?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 
39

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/750-f378b7e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ