「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さてさて、2回目の"讃岐うどん こむぎ"に行ってきました。
1回目に行った時は夜だったので、今日は明るい時間帯・開店直後に
お店に入ります。
なんか、夜とはちょっと雰囲気が違い、アットホームな感じがします。

IMG_9007.jpg

あれ?は"かけうどんと"と何食べたんだっけ?
"ぶっかけ"と"醤油"のどっちやったっけー?

                  ↓クリックすると拡大します↓
IMG_9008.jpgIMG_9010.jpg

なんて思いながら、『ぶっかけうどん(450円)』と『ささみ串(100円)』を注文して
みました。まぁ、そこで冷静になって思うと、私の性格からして前に食べたのは
『ぶっかけうどん』である可能性が高いわな。(ぶっかけうどん食べてます)
別に、変り種メニューに手を出さなかったのに理由はありません。

そうして、10分ぐらい時間が経ったでしょうか。うどんが運ばれてきました。
うどんの茹で時間を待つのは苦にしない。むしろ嬉しい方なのだが、
この待ち時間が、より"食べたい"とか"まだかな?まだかな?"という食欲と
楽しみを刺激します。

IMG_9012.jpg

麺はかなりムギュっとした強いグミ感の麺、良い弾力感・伸縮性もあり、
麺が口の中で踊ります。ぶっかけダシも美味いなぁ。

IMG_9014.jpg

ダシがめちゃ上品です。そのまま飲むとめちゃめちゃ美味いんやけど
、麺がしっかりしてる分、麺を食べた時には少し弱く感じてしまう。
が、そんなに気になる程でもなく美味い。
ささみ天はちょっと小さ目でと感じたが、とても軽くサクサク。
これ、串に刺す意味はあるのかな?

●店名:讃岐うどん こむぎ
●住所:広島県広島市中区東千田町1-1-80
●営業時間:11:00-21:00
●定休日:月

【過去のこむぎ】
2009年02月17日・・・広島市中区(日赤病院前) 讃岐うどん こむぎ

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/751-6646ee58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ