「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
ふらふら歩いていると、「甑庵」という、難しげな名前のお店を発見。
何て読むんだろと思いながら、表の看板なんかを見ていると「こしきあん」と
読む事が解った。

IMG_9016.jpg

丼物に揚げ物の定食、カレー・蕎麦におつまみ系の一品物まで、客のマルチな
ニーズにお答えする何でもアリアリなお店です。
まぁ、こういうのって、私みたいな優柔不断な人間からすると困る部分もあるんやけど・・。
お店の印象から、"麺はアレかな?"って感じるのですが、とりあえず入ってみる事に。
あっ、テイクアウトもしてる様です。

IMG_9018.jpg
↑他に丼物や定食のページもあります。

さーて、何食べよう。気分的にコレ食べよ!ってのが決められず、
とりあえず『温玉ぶっかけうどん(520円)』を注文。

3分ぐらいしてチャッチャと水を切る音が聞こえ、うどんが運ばれてきました。

IMG_9020.jpg

ありゃ?
麺は予想通りな感じなのだが・・・・・、麺は温かい。熱いじゃなくて温い。
どういう事や・・・?湯煎した後で、水に浸してはいるっぽい温度。
ちゃんと冷やし損ねただけ?意図的?
でも、ダシはちゃんと冷たい。ぶっかけの"あつひや"?
ダシが冷って事は、本来は麺も冷たくして出てくる物じゃなかったんだろうか?

IMG_9022.jpg

なんか、とても不思議な感じでした。

●店名:甑庵 袋町店
●住所:広島市中区袋町8-11 森田ビル1階
●営業時間:11:00-21:00
●定休日:?
●HP:http://uemukai.co.jp/index.html

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 
40

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/752-e5221960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ