「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
また明日から金曜・土曜と大阪に帰る予定。そういう前の日には
極力うどん以外を食べる様にしている。
香川にしても大阪にしても、戻ったらうどんしか食べないからね(^^;)。

で、9日の夕飯に選んだのは、ラーメン。
「結局、麺料理!?」

IMG_9167.jpg

広島に来てから、3回目の『歩いていこう』。
ラーメンとしては、スタンダードタイプのラーメンが好きな人には、あまり他に
無いタイプなだけに「?」って不思議な感じの味わいの1品。
やけど、ジワジワとハマってしまう・なぜだか無性に食べたくなる時があるラーメンだ。
実際、2回目に知人と一緒に行った時に、知人は「初めての感じ。他に比較できる
所が無いから美味しいかどうかが良く解らん。」

その気持ち良く解る。
何年か前にWスープのラーメンを初めて食べた時には、「?」ってなった。
しっかりと「これ、美味いな!」って認識したのは、Wスープのラーメンを
3回目に食べた時でした。

お店に入ると『1名ですか?』と聞かれたので、「2人に見えますか?」と
突っ込んでみようかと思ったが、それじゃ三も二もない感じ悪い客なので飲み込む。
すると、「それなら大丈夫ですので、どうぞ。」と言われ『醤油チャーシュー麺(950円)』
の食券を購入。
すると、直後に暖簾が片付けらる、その後にはいってきたお客さんに
「すいません」と終了の旨を伝えていた。
19時でギリギリ!?。2人分の材料がなかったから、あの問いだったのか。

しばらくして、商品がカウンター越しに渡されます。

IMG_9168.jpg

通常のチャーシューに、ぶつ切りで炙られたゴロゴロしたチャーシュー。
そっから染み出す香ばしい油。

IMG_9170.jpg

“プリプリ”を上回る“ブリブリ”とした、歯応えの良い麺。
クリーミーで甘みのある特徴的なスープ。
徐々に深くハマってってる自分がいます。

IMG_9172.jpg

お昼は多少行列してる時もあるし、この時間に終了って事は"歩いていこう"も
さらに人気爆発は近い気がします。
大阪の弥七はめちゃ並んでるしな・・・。
そしたら、その後、こんなん見つけた。

090413-183703.jpg

●店名:ラーメン屋 歩いていこう
●住所:広島市中区国泰寺1-3-3 松本ビル1階
●営業時間:11:30-15:00、18:00-20:00  (土11:30~15:00)
●定休日:日祝

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

はじめまして
チャーシューめっちゃ旨そうですね。

行ってみたいんですが、広島かぁ~。
【2009/04/20 Mon】 URL // クーポン #ssipyxQM [ 編集 ]
>>クーポンさん
はじめまして!
まだまだ新しいお店ですが、美味しいですよ~。
大阪でしたら中津の"弥七"が師匠のお店になりますので、
近いものが食べられると思いますよ~。
【2009/04/21 Tue】 URL // 光樹 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/765-036f2176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ