「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
10日の夜は飲み会。
お酒を飲まない(飲めない)私にとっては、飲み会とはいえ食べる事がメインに
なる。いや、飲まない分、食べな損した気持ちになる。
とはいえ、飲み会とかのコース料理では、なかなかお腹一杯になる事が難しい。

であれば、微妙なお腹の具合を満たす為にどっかで何か食べて帰ろうかな。
って事で、きすけに行ってみようかな。

今、21時半。
テレビ出演から最近は麺切れが9時過ぎぐらいの時もあるらしいので、
事前に電話確認。まだ大丈夫って事で、お店に着いたら22時。
まだ、店内にはお客さんが一杯。そして、私の所で営業中の札が降ろされた。

IMG_9190.jpg

特に深く考えずに『鯛ちくわ天と温泉たまごのせぶっかけ(780円)』を
注文してみます。このメニュー名、注文する時に噛みません?
でも、思い返せば、今までにきすけで食べたメニューは3種類。
『きすけ流かまたま』1回舞茸天ぶっかけ』2回。
他は『鯛ちくわ天と温泉たまごのせぶっかけ』ばかり食べてしまってます。

IMG_9191.jpg

某人のマフラーみたいなネジネジ盛り。
ちょっと、麺を引っぱり出し難いという難点はあるけど、それ以上に
見た目のインパクトというか盛りつけの美しさがあります。

シュッとスマートな麺はかなりの伸縮性があって、麺を引っ張り出す時に
ちゃんと引き出せているのか、麺が伸び縮みしているのかわからんぐらい。
その伸縮性の通り、ビシッと良いコシが出てます。
鯛ちくは確かに他のちくわと比べ、甘味があり旨味もしっかりしてて
美味いです。一度、天ぷらじゃなくて炙ってそのまま食べてみたくなります。

IMG_9193.jpg

●店名:うどん屋 きすけ
●住所:大阪市北区鶴野町4-11
●営業時間:14:00-23:00(LO22:30)
●定休日:火

【過去のきすけ】
2009年01月10日・・大阪市北区(中崎町) うどん屋 きすけ No.3・・舞茸天ぶっかけ
2008年10月07日・・たけうちうどん店の大盛りに挑戦する気持ち・・釜たまうどん きす流
2008年08月11日・・大阪市北区 うどん屋 きすけ No.2・・鯛ちくわ天と温泉たまごのぶっかけ
2008年07月26日・・【西国33】12/33 大至急!きすけへ・・舞茸天ぶっかけ(700円)
2008年06月05日・・大阪市北区 うどん屋 きすけ・・鯛ちくわ天と温泉たまごのぶっかけ

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

飲んだ後の一杯は、きすけか、麦笑の率が高いですo(^-^)o
【2009/04/21 Tue】 URL // いわーん #- [ 編集 ]
>>いわーんさん
そうなんです。きすけ・麦笑・らぐのどこにするかで迷ったのですが、
宿の都合で、梅田近辺という事できすけになりました。
まぁ、今回大阪に帰った時には、そうなるだろうなぁってのもあった
ので、この前は麦笑に行ったんですけどね。
【2009/04/21 Tue】 URL // 光樹 #- [ 編集 ]
僕はメンドくさいので「鯛ちくぶっかけ」と注文してます
案外通じますよ~!!(笑)
【2009/04/22 Wed】 URL // たによん #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/767-ac3c6063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ