「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
続いて讃岐屋牛田本店から、歩いて2分ぐらいの所にある暖家へ。
途中にあるケーキ屋さんに惹かれつつも、店内で食べる事が出来ない様
だったので、仕方なく諦めます。

IMG_9272.jpg

事前にお店の事を調べた時には10時オープンと、どっかで見てた
のだが、11時オープンの様子。
実は、事前情報を信じて10時にはお店の前に着おりました。1時間待ちました。
讃岐屋も11時オープンで、5分ぐらい前に讃岐屋の様子を見に行ったら、
暖簾が出ていたので先に讃岐屋に入ってみた訳。

       ↓クリックすると拡大します。↓
IMG_9263.jpgIMG_9262.jpg
IMG_9264.jpg

なにやらご飯が食べたくなってきたので、『ザルうどんセット(800円)』を
注文してみます。今日のセットの丼はミニかつ丼。
なんか、これも私にとっては珍しい選択やな。

そうして、5分ぐらいして運ばれてきました。
カツ丼が美味しいそ~。

IMG_9265.jpg

麺の味はとても淡泊で、小麦の風味は無いな。コシというより軽い粘りある
のっぺりとしたタイプの麺で、箸で持って切れる程ヤワでもない、ヤワモチ麺。

IMG_9267.jpgIMG_9268.jpg

これは自家製麺なんだろうか?どっかで同じ系統・同じ感じの麺を食べた様な
気がするんやけど、どこだったか忘れた。つまりは、そういう事。
ダシは返しの効いた甘味のあるタイブで、しっかりした味。

IMG_9269.jpg

セットのミニかつ丼が美味しかった~。

●店名:暖家
●住所:広島県広島市東区牛田本町2-4-15
●営業時間:11:00-
●定休日:月

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 
47

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

おひさしカキコです。
うどん屋なのに 丼の方が旨いって・・・^^;
ってか盛り方 ザツですね。
旨いとかマズイ以前に盛り方汚いと
イライラするわぁーv-40
【2009/04/27 Mon】 URL // カブ #- [ 編集 ]
>>カブさん
やっぱり綺麗に盛られていると、それだけで食欲がUPしますよね。
ちょっと意識して頂けるだけで、運ばれて来た時の第1印象が
グッと良くなるのにと思ってしまいます。
【2009/04/28 Tue】 URL // 光樹 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/774-499cffad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ