「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
ふら~っとやってきたのは、岡山市より幾分西側にある備前市の
"むらさき"というチェーン店のセルフ讃岐うどん屋さん。
大阪にいた頃には、あまり聞いたことの無いお店でしたが、岡山を中心に、
広島(福山西・大門)と兵庫(姫路・加古川)にお店のある、岸本株式会社の
運営するチェーン店です。

090421-120723.jpg

お店のHPを見ると、この住所に会社・麺工場がある様です。

お店に入ると丁度お昼時で賑わっており、注文カウンターも軽く渋滞気味。
そんな中で私は『醤油うどん・大(480円)』を注文し、折角なのでトッピングに
『ゲソ天(100円)』をチョイスします。

090421-121153.jpg

この時間帯、お客さん混み合う状態なので、麺の茹で置きではあり
ませんでした。これは良いタイミングに来れたな。
極々淡い白黄色身を帯びたしなやかな麺の量はやや多目で、
ボリューム感があります。
麺形は正方形よりも多少平たい長方形でした。

090421-121220.jpg

なるほど。
麺のコシはそんなに強くは無いけれど、固さもほとんど無いので
老若男女問わず難なく食べられるタイプのうどんですな。
そういう点からみると面白みには欠ける部分があるけれど、
常にこの状態の麺が食べられるなら、小腹が空いた時にフラーっと
入ってみるには良いかもしれんね。
とりあえず、今回、味が確認できて十分かな。

●店名:讃岐うどん むらさき 備前店
●住所:岡山県備前市伊部2375
●営業時間:11:00-21:00
●定休日:?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 
2
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/777-b9f8ccd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ