「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さぁて、これにて広島うどん屋巡りは一旦終了となります。
ここに書いてないお店も含めると、全部で54軒ってとこですな。

で、そのラストになるのが、土日祝休みで昼だけの営業(夜は居酒屋)という
なかなか行くのが難しかったお店"水木や"です。
開店時間を見計らって11時15分に突入です!

IMG_9290.jpg

営業スタイルからして、完全に近所の人・サラリーマン向けっぽい。
セルフ式のお店かと思っていたが、珍しくも食券式のお店でした。
あまりメニュー・トッピング類の種類が豊富という訳ではなく、
逆に何を食べようか迷ってしまった。

とりあえず、『ざるうどん(420円)』に『ビーフコロッケ(100円)』をトッピング
してみようかなと、食券2枚購入~。

そうして3分程して、まずうどんが運ばれてきました。

IMG_9292.jpg

「コロッケは今揚げています」との事。
トッピング類は通し揚げなのかな?それとも、開店時間直後で
まだ揚げ置けてなかったのかな?

IMG_9297.jpg

麺は純白というのではなく、やや色のあります。エッジも出ていますが、
茹でている間に削れたのか丸みを帯びていました。
瑞々しさがある麺に、ちょっと"小麦の風味"を期待してしまったが、
麺の味自体はそんなに感じられない淡泊なタイプ。
コシはそんなに強くないが、内側に粘りがあります。
ダシは教科書通りって感じかな。

ビーフコロッケは揚げたて熱々のサクサク!
もうちょい揚げ物等のトッピングに種類があるば良いのに。
あっ、写真撮るの忘れてた・・・。

●店名:おうどん 水木や
●住所:広島市中区大手町4-1-1
●営業時間:11:15-14:00 居酒屋17:00-23:30
●定休日:土日祝

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 
49
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/778-344c3a9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ