「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
IMG_9305.jpg

こないだは"きすけ"やったなぁ~。と思いつつ、21時半過ぎ。
この時間になると、開いているうどん屋の方が少ないし、
宿とかの兼ね合いでどうしても便利な所!って考えてしまう。
森ノ宮か・・・京橋か・・・中崎町か・・・。
行って閉まってたってのも凹むし。それなら宿に近いところって思ってしまう。

知ってました?たけうちうどんの上ってビジネスホテルなの。

しかしながら、当然、この時間のたけうちうどんは照明が落ちてます。

って事で、またしても"きすけ"へ。
やっぱり、この時間でもお客さんは結構一杯。
うどん激戦区中津でしっかりと地位を築いた証しでしょう。

前回、食べながら今まで『きすけ流かまたま』『舞茸天ぶっかけ』と
『鯛ちくわ天と温泉たまごのせぶっかけ』しか食べてないと思い、
今回は初の『野菜天ぶっかけ(800円)』にしてみましょうか。

で、一番上の写真になるのですが、茄子天でけぇ!!

IMG_9302.jpg

カリッとした舞茸に、ホクホクで甘みのあるカボチャとサツマイモも美味しいねぇ。
グンッ!と伸びのある旨麺は、これまでにも色々と書いてきたので、
今更違う表現を見つけるのは困難!

ズバーっと勢い良くうどんを食べ終えた後で、何か物足りない・・・
かと言って、2杯目ってのは厳しい・・・・。

IMG_9308.jpg

軽い衣が、サックサク!

帰る頃には、ひっそりとしていました。

IMG_9309.jpg

●店名:うどん屋 きすけ
●住所:大阪市北区鶴野町4-11
●営業時間:14:00-23:00(LO22:30)
●定休日:火

【過去のきすけ】
2009年04月21日・・大阪市北区(中崎町) うどん屋 きすけ No.4
2009年01月10日・・大阪市北区(中崎町) うどん屋 きすけ No.3・・舞茸天ぶっかけ
2008年10月07日・・たけうちうどん店の大盛りに挑戦する気持ち・・釜たまうどん きす流
2008年08月11日・・大阪市北区 うどん屋 きすけ No.2・・鯛ちくわ天と温泉たまごのぶっかけ
2008年07月26日・・【西国33】12/33 大至急!きすけへ・・舞茸天ぶっかけ(700円)
2008年06月05日・・大阪市北区 うどん屋 きすけ・・鯛ちくわ天と温泉たまごのぶっかけ

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/779-58d73252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ