「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
2号線沿いのパチンコ屋ヨーデルってのは・・・・豊成。
で、その横にある坊ちゃん豊成店ってのは、住所的には青江になるのか?

IMG_9395.jpg

こちらは、岩盤浴のフランチャイズを運営している三井開発グループの
外食産業部門のお店の様です。

お店に着いたのは、16時前。
とりあえず、中に入ってみると「おおっ!?」。うどん村に続いて、ここにも
お店に入って正面に、麺をセルフで湯煎する釜とテボがあります。
"自分で温める"お店という意味では、今のところ香川の店よりも高い
遭遇率やな。

入口左手の棚には、『うどん・中(220円)』『うどん・大(270円)』の札と共に、
麺の入った丼が数個置かれています。その横にはトッピング類の棚。
店内にはお客さんはおらず、こりゃタイミング外しちゃったかな・・・?
ってか、システムがよーわからん!
メニューはコレっきゃないのか?ざるうどんとか食べたい時はどうすりゃええ?
とりあえず、解らんまま『うどん・中(220円)』と『ちくわ天(120円)』を取り、お会計。

もち、湯煎はしないつもりなので、かけダシをかけたいのですが、
えーっと・・・ダシは・・・・。麺を湯煎する場所の横にありました。が!
『甘口』と『辛口』の2種類があります。
ん・・・・・・・。とりあえず、ブレンドしとくか。
甘口を半分ぐらいかけて、そこに辛口をプラス。

そして、テーブルに運ぶと・・・・メニューあるやん!!

    ↓クリックすると拡大します↓
IMG_9404.jpgIMG_9405.jpg

釜揚げはやってないんやな。湯溜め表記はGoodですな。
ってか、ざるとかカレーは、どこで注文するんや・・・?
やっぱ、最初にうどん取らずに、レジの所で個別に言うんかな?

IMG_9402.jpg
IMG_9398.jpg

まぁ、この時間ではしゃーないか。見るから麺に張り感が失われています。
食べてみると、案の定、コシは抜け抜けのヤワヤワ麺でしがた、
そこから察するに、タイミング次第では、ここも比較的讃岐寄りでプリッと
した感じの麺が食べれるんやろうなぁ。
ダシは甘口の割合が多かったのか、やや甘めに感じた。でも、辛口と混ぜて
この甘さやったら、甘口オンリーはかなりの甘めなんやなぁ・・・。

今回は時間も悪かったので、次は良い時間に行ってみんとね。

●店名:坊ちゃん 豊成店
●住所:岡山県岡山市青江
●営業時間:?-17:00
●定休日:?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 
5
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/784-636f3b49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ