「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
先日は香川で何も食べれず終いやったけど、神は私を見放してはいなかった。
再び香川上陸。

そして、狙い計ったかの様に綾川町近辺を通る頃にタイミング良くお昼。
こら、食べるべきでしょ。いや、ここで昼食を食べなどこで食べるんな。
って事で、32号線からちょいと脇道にそれて、田村へ。

090511-120446.jpg

GWも過ぎてしもたし、さすがに平日や。
お昼とはいえ、食べてる人は一杯やけど、そんなに混んでもいない。
立ち寄れたのもラッキーというか何というか、日頃の行いがええからやろ(?)。

090511-120637.jpg

ほんま、お元気そうでなによりです。
早速、奥の厨房で「冷たいんの『大(250円)』」を受け取って、ダシをちゃ~っと
かけて"ひやあつ"で頂きます。

090511-120747.jpg

ズゴーっ!!ズゴーっ!!ズゴーっ!!
うま~。やっぱ美味。このピチピチっとした麺がたまりません。
前回は"私にとっての理想"みたいな表現にしたけれど、
私が作りたいと思う麺の理想は、こういう感じの麺。
でも、へたっぴやからあんまり似ないんやけどね。

090511-120758.jpg

なんか、麺に味があるというか・・・塩っぽいと言うか・・でも、茹できれて
ない様な感じはしないし・・・。ダシの影響なんかな?なんか、不思議な感じ。

ダシはややしょっぱいけども、この香ばしさがたまりませんな。
前回感じたのと同じ様に、もうちょっとグワッっとイリコのエグみが
出てても私にとってはええぐらいかな。

なんせ、計画してた様な偶然な様な田村訪問に満足しながら、
「ん~・・・・、折角やし・・・・」なんて事を考えてしまう私。

●店名:田村
●住所:綾川町陶1090-3
●営業時間:9:30-13:00頃
●定休日:日

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

おおっ、待望のうどんですねo(^-^)o
これから、ちょくちょくこんな機会が増えるといいですね(^O^)/
【2009/05/13 Wed】 URL // いわーん #- [ 編集 ]
>>いわーんさん
ちょっとした幸せを感じてしまいました。
これから、ちょくちょくあるのかなぁ?ないのかなぁ?
ってか、時間に制約があるのが厳しいです。
【2009/05/14 Thu】 URL // 光樹 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/790-7e74884f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ