「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
なぜかラーメン屋が多いイトーヨーカ堂・ジョイポリス北側の通り。
何軒あるのかは知らないけれど、ラーメン屋が隣接していたりな激戦区状態。
意図的にしないとこんな風に密集しないんじゃないかなぁとも思うけれど、
意図的にというにはまばらな気もするし・・・。

その内の1軒の看板メニューが気になったので入ってみました。

IMG_9497.jpg

IMG_9499.jpg

普段、初めて入るお店でこういう注文しないんやけどなぁ。
なんか、惹かれてしまうガッツリさがありました。
『バカしぼりあぶりチャーシュー一本のせラーメン(900円)』
「まるごと一本」という記述からも、そら、そうとうな物が期待できそう

注文すると、大きな鍋からデロンとしたチャーシュが一本取り出され、
そのままバーナーで炙られて、ラーメンにON~!!

IMG_9500.jpg

デカ過ぎて、めちゃめちゃはみ出してしもとります。

IMG_9501.jpg

お店の名前は忘れてしまったけど、昔、日本橋の堺筋の1本東側の路地角に
あった(Faithの裏側辺りだったかな?)、クリーミーなトンコツラーメンのお店の
特製チャーシューぐらいかなぁと思っていたら、それ以上でした。

スープは"バカしぼり"という分、もっと濃厚な感じかなぁと想像していたが、
意外にあっさり。むしろ醤油がよく効いてると思えます。

IMG_9503.jpg

麺は、もうちょいバシッと固めぐらいの方が良かったかなぁ。
でも、まるまま1本のチャーシューは、なかなかの迫力があります。
この肉、箸で裂けるぐらい柔らかくトローとしています。こっちは、しっかり
とした濃い目の味付けがされていて、スープに漬かっても中でしっかり
とした存在感があります。

●店名:ぶんぶく堂
●住所:岡山市北区下石井2-9-71
●営業時間:11:00-LO22:30
●定休日:?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/795-90466f53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ