FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
清輝橋から国道2号線をちょっと南に下ったところに、お店の前を通ると
何時も車が一杯停まっている綺麗なうどん屋がある。

                    ↓クリックすると拡大します↓
IMG_9508.jpgIMG_9510.jpg

"うどん およべ Brothers"。
赤い帽子と緑の帽子をかぶった、世界的に有名なちょっとメタボ体型気味の
髭の兄弟が・・・。「ピョイーン。ピョイーン。」ってジャンプしながら・・・・。
いやいやいや・・・、そんなしょうもない事はおいといてや。
名前からすると、きっとどこかに「うどん およべ」なるお店があって、そこの
ご兄弟が出店されたお店なんやろうなぁ。

夕飯時とかち合ってるのもあってか、駐車場は一杯。
しかも、お店の中で待っているお客さんも。
こんだけお客さんが入ってれば茹で置きって事もないやろうし、ある意味、
安心して入れるタイプのお店なのでしょう。

そうこうしてる間に座敷席に案内され、パラパラっとメニューをめくったところで
目に止まった『つけ麺坦々(750円)』を注文してみました。
(メニュー名、、、間違ってるかも)
麺は、1玉・1.5玉・2玉までがサービスで選ぶ事が出来るので、1.5玉にしました。

お客さんが一杯の割りには5分程しか待たず、素早くうどんが運ばれてきました。

IMG_9519.jpg

早速、麺だけ食べてみると・・・・ガシッ!!!!
やや塩気と芯は残っていたものの、ガッシリした固コシ剛麺。

IMG_9517.jpg

こういうファミリー向けなお店で、麺の角もビシッと残った固コシ剛麺が出てくる
とは予想外。系統としては道久製麺所の様な、ずっしり感があって噛み応え
のある男麺。
もっと、ワヤッとしたモッチリコシのうどんかと思ってた。

坦々のつけダシはあまり辛さは感じず、たっぷりの葱・白葱ともやし。
それと厚さ1cmはあろうかと思われるチャーシューが入っていました。
肉厚チャーシューは柔らかい。

IMG_9520.jpg

●店名:うどん およべ Brothers
●住所:岡山県岡山市岡南町1-8
●営業時間:11:00-16:00 18:00-23:00
●定休日:水

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 
12
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/797-f290a7f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ