「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
なんか最近、ラーメン率が高い気がする。
普段、外食で麺類ったらうどんが殆どやから、こうもラーメンがちょいちょい
入ってくると、うどん食べよらんでラーメンばっか食べてる様な感覚になります。

にしても、これで17杯目やから、きっと去年の数はサラッと越えちゃいそうやな。
去年の5月ったら、5月12日にブログアップしてる『総大醤』で5軒目って書いてるし・・・。
(ブログに書いてないのはカウントしてなかったかけど、実数6~7ぐらいだったはず)

そして、またしても下石井のイトーヨーカ堂北側の通りに踏み込む。

IMG_9560.jpg

とりあえずここまでに"ぶんぶく堂"と"ぼっけゑラーメン"の2軒制覇してるので、
3軒目になります。何軒あるか数えながら通りの端まで歩くのが先か、
順々に食べているうちに「これで全部か?」ってなるのが先か。
とりあえず、全部行ってみようって気になってしまってます。

IMG_9562.jpg

とりあえずは、スタンダードに『長浜ラーメン(550円)』の麺固めで注文です。

IMG_9564.jpg

スープはサラッとあっさり~。
臭みや味にクドさがなく、フワッと旨味があってスーっと引いてゆきます。
麺はオーダー通り浅湯での固めに仕上げてくれているので、ブチブチボソボソ
とした歯応えある食感が良い。
やっぱり、ぼっけゑラーメンとかぶんぶく堂のチャーシューみたいな、インパクト
こそは無いけれども、このフワ~っとしたまろやかなスープは良いね。

●店名:長浜ラーメン 山がさ
●住所:岡山市北区下石井2-9-78
●営業時間:11:00-21:00
●定休日:日

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

ラーメンブロガーに転進ですねぇ
レポの切れ味は、すっかりラヲタになってますよー
v-40
【2009/05/25 Mon】 URL // アルティマ #- [ 編集 ]
>>アルティマさん
やっぱりラーメンは複雑で、よく解りません・・・・。
【2009/05/26 Tue】 URL // 光樹 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/802-0a3ebc76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ