「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
IMG_9579.jpg

そんな1杯を頂いたのは、先週のお話。
電車に乗って、とりあえず到着の坂出~。

IMG_9569.jpg

駅前(サティ側)もえらいけっこになった気がするし、反対側もマンションや
ジョイフルができとったりと、賑やかになりましたな。

で、在来線に乗り換えて、とりあえず朝食に立ち寄ったのはラーメンというか
中華そばも有名な“まんどぐるま”へ行ってみた。
参照参照

朝8時30分。

              ↓クリックしたら拡大します↓
IMG_9574.jpgIMG_9575.jpg

随分、久しぶりやな~。
あら、店前に雨除けの屋根もできとるし。ちょっと変わったな。
前、いつやったか夕方16:30頃に店に入って、「こんな時間やったらしゃーないわな」と
思いながら店を出たんやけど、いつやったっけ・・・。
HPに載せてる884のまた結構後で1回は着てるんやけど・・・。

まだ、お客さんのいない店内へ突入し、トレイを取って「『かけうどん、大(270円)』、
そのままで」と厨房のおばちゃんに注文。
茹で上がった麺を玉取りしてる蒸籠から丼に入れて、ダシかけて。

トッピングに赤天乗せて~。完成でーす!

IMG_9580.jpg

スゴ~!ズバ~!
やっぱり、こういうタイミングで来れたら安心できるね。
プリプリっと跳ねる様な弾力ある食感に、しっとりもっちりの口当たり。
程よいモチモチ感もあり、このプリプリとモチモチのバランスがよろしゅうおま。
私の好み的には、もう少しプリプリ感のあるぐらいの方が好きではあるんやけど、
まぁ今日は贅沢言うまぁ。
ダシは、少し「ん?」と思う感じがしたけれど、塩味もそんなにキツくは
感じず比較的あっさりとした印象。

IMG_9583.jpg

前回が前回やったから、どうなんかとも思っていたけど、十分優しさのある
美味しさじゃん。
でも、思い出は美化されるもんなのか、中学生時代に友達とやいのやいの
良いながら食べてた方が美味しかった様な気がするのはなんでやろか。

●店名:まんどぐるま
●住所:香川県高松市国分寺町新居592-16
●営業時間:8:30-17:00
●定休日:日

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

とうとう、じっくり食べることができたようですね。
何軒回ったのか楽しみにしてます。
週末に今年初上陸します!!
【2009/05/26 Tue】 URL // いわーん #- [ 編集 ]
Oh~ Mr.Meteoriteの凱旋やね~(^∀^)ノ
Meteorite udonは食べんかったんな(笑)
【2009/05/26 Tue】 URL // 詫間の雀 #NMgcaBO6 [ 編集 ]
>>いわーんさん
実は、この日もじっくりは食べれてないんですよね~・・・。
うどん食べ歩きメインでフラフラ出来る日は、はたしてやってくる
のでしょうか。自分でも謎です。

>>詫間の雀さん
Mr.Meteoriteって・・・・w。Mrやらなんやらが、何千人、何万人いる事やら・・・。
隕石うどんは、未だに食べた事ないんですよね。名物メニューですから、
その内、食べようかなとは思っているのですが。
いざ、注文する時になったら、恥ずかしくて(?)言えません。
【2009/05/26 Tue】 URL // 光樹 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/803-5ea1a19a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ