「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
え~っと・・・、またしても「何時どこで何食べた、何玉・何円」を記録していた
エクセルファイルがぶっ壊れました
。今年2回目。
去年は1回も無かったんやけどなぁ・・プログラムの終了方法が悪いんやろうなぁ。
エクセルの編集画面から[ok]ボタンで終了してExcel Mobileのプログラムを終了
させたり、編集画面から[PWR]ボタンで終了したり・・・。その辺りやろうな。

とりあえず、今年は、もう記録を付けるのを辞めます。
来年は、もっとしっかりした方法を何か考えよう・・・・。

で、壊れたExcelファイルの復元・データがあれば抽出方法を教えてくださいw。
Excelの"開いて修復"とか、OpenOfficeや、バイナリエディタとかでも開いて
データ抽出を試みたのですが、文字が化け化けで救えませんでした・・。


IMG_9590.jpg

で、本題に戻りましょうか。
続いてやってきたのは、旧国道沿い(県道33号線)の"ジャンボうどん豊"。

IMG_9591.jpg

こちらも朝早めから営業してるお店です。が、時間は既にお昼。
満席にはなっていませんが、賑わっています。
えーっと・・・ここは、884ぶりになるのかな?

とりえず、ここでまだ食べた事のない『ぶっかけうどん・大(410円)』を注文。
うどんが運ばれてくるまでの間、おでんを摘みますか。

玉子と天ぷら。
天ぷらのおでん、久しぶりや~。
大阪に出た時、天ぷらがスーパーとかに売ってなくて、驚いたのを思い出します。

IMG_9586.jpg

ひらべったいのが"天ぷら"。
白天とも呼ばれますが、香川では、これも天ぷらと呼びます。

IMG_9587.jpg

で、運ばれてきました"ぶっかけうどん・大"。
やや細めながら、にょろにょろっと軽く縮れうねる麺には、活きの良さが伺えます。

IMG_9589.jpg

しなやかで固さのあまりない麺。だけどグミグミ感は少なく、軽いモッチリ感に
バッツリと歯切れの良さがあります。麺のビシッとした見た目程はコシも強く
前に食べた釜揚げの記憶は薄れてしまっているけれど、その時とは
違うタイプに感じられます。例えるなら宮武チック?
ぶっかけダシにも、しっかりイリコが感じられて甘香ばしい~!

●店名:ジャンボうどん 豊
●住所:香川県高松市国分寺町国分348-3
●営業時間:8:30-16:00
●定休日:日

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/804-b91a5156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ