「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
IMG_9612.jpg

自転車でプラプラしていると、岡山大学付属病院の東側辺りで、
怪しげなお店を発見。"セルフうどんとお弁当の店 炊庵"。
これは・・・・"たくあん"で良いのかなぁ?

IMG_9605.jpg

見るからに、手作り感のあるお店ですなぁ・・・・。

物は試しにお店に入ってみると、ここも例の通りまずは棚から麺の入った
丼をチョイスする方式。自分で麺を湯煎する所があったかまでは見忘れてた。
とりあえず、1玉(並)の丼を取ってみるが・・・・。
お弁当のお店というだけあって、天ぷら類は1つ50円~沢山の種類が
ありました。その中から『玉子天(50円)』を取ってみて、レジの所で
『ざるうどん・並(200円)』と丼を渡します。

そうして、ざるに盛られてきたのが~~。

IMG_9606.jpg
IMG_9609.jpg

さてさて、やや平べったいこの麺は、皆様はどの様に見られますでしょうか?
写真写りの良し悪しもあるかなぁ~・・。

玉子天は50円という値段を考えればしょうがないのかな、茹で卵半分。
トッピング系は値段は安いから、2~3個ぐらい取ればよかったなぁと思います。

●店名:セルフうどんとお弁当の店 炊庵
●住所:岡山市北区岡町1丁目?
●営業時間:11:00-18:00 (お弁当8:00-18:00)
●定休日:日祝

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 
17
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/806-318e633a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ