「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
小腹が空いた時に、おやつ感覚でフラ~っと立ち寄ってみたのは
"はなまるうどん"の岡山大安寺店。

IMG_9751.jpg

前(岡山新保店)の時も書いたけど、いつでもどこでも同じ味のうどんが食べれる
ってのは、ある意味凄い話しだ。大阪で食べたのも、広島で食べたのも、
岡山でも、きっと北海道でも基本的には同じ味。
そういった点では安心という言葉で表現できるのだが、個人的にはちょっとずつ
地域毎にダシの味とかに地域性を持たせた方が面白いんじゃないかなぁ、その方が
違う地域のお店に行った時にも「あっ、ここは、どんな味なのか食べてみよう!」って
思えるじゃない?

で、今日は、『しょうゆ・小(189円)』に~~・・・

IMG_9743.jpg

やっぱ、『コロッケ(116円)』オン~。

IMG_9749.jpg

そういえば、お会計のレジん所で対応してくれた店員さんの言葉に少し訛りが
あったのに気付いた。中国か韓国かそれとも別の国の方なのか。
国に帰られた時には「ジャパニーズサヌキウドン~オイシイヨ~、コンド、ニホンニ
アソビニオイデヨ~」みたいな事を話したりしてるんでしょうか?
世界中にどこででも食べれる様に広がれば面白いなぁ。
だからこそ、海外での商標の問題とか時々出てきてますけど、そういう所で無駄な
お金の匂いのする様な事は起こって欲しくないですよね。

それはそうとたまーに、めっちゃ愛想悪かったり、やる気あります?
って店員さんがいるコンビニとかあるよね(店員さんって繋がりで話しを振ってみた)。
あれって、雇った側はどう思ってるんやろう?
別にどうでも良いんじゃない?
他に人がいないから仕方ない?
自分(店長・オーナー)の居ない所での対応は知らない?
店の表に立つ人間の対応は、お店のイメージに直結すると思うんですが・・・。
逆に働いている人はどう思ってるんだろうか・・・?

●店名:はなまるうどん 岡山大安寺店
●住所:岡山市北区大安寺南町1-1-65
●営業時間:10:30-23:00
●定休日:?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 
23

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/817-730499c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ