「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
暖簾の色褪せ方が良い感じにお店の歴史を語ってますね。

IMG_9761.jpg

色んな意味で怪しい雰囲気がユワンユワンに漂ってくる感じのするお店ですな。
前に何度かお店の前を通った時には、暖簾が出てなかったし、今日はちゃんと
営業中の看板も出てるから、ちゃんと営業してるっぽい。
しかしながら、外からはお客さんが入ってるのか、空席はあるのかは解りません。

今更振り絞る程のもんでもないが、勇気を出して扉を開けると・・・、
ちょっと薄暗い店内に、結構満席に近いぐらいお客さんが入っていました。
入り口横には、ちゃんと麺打ちブースがある。

時々、ドアを開けて中の様子を覗いてるお客さんもいたので、ここは手っ取り早く
食べて、席を空けますか。って事で・・・・・・普通の"ざる"では、ちょっと寂しい気が
して『天ざるうどん(680円)』を注目してみました。

しばらくして、麺が茹であがり笊に盛られ天ぷらと一緒に運ばれてきました。

IMG_9764.jpg

天ぷらは揚げ置き。海老に人参に薩摩芋に蓮根。
麺の量は結構たっぷり目。近くに市役所もある職員の活力の源なのか?

IMG_9767.jpg

チュルチュルっとそのまま食べてみると、これがフニフニッとしたモッチリとした
粘りゴシのタイプ。伸縮性・弾力共にやや軽めで、コシ自体そんなに強くはない。
しっとりとした口当たりで、総合的にはお腹に優しい感じのする麺だ。

以前見た時は、朝9時過ぎぐらいと夕方18時ぐらい。その時間で
閉まってるって事は、ここもお昼だけの営業なのかな?
岡山は夜営業しているうどん屋は、少ないっぽいなぁ・・・。
スタイル的には香川に近いんかな。

●店名:手打ちうどん 平井
●住所:岡山市大供?
●営業時間:?
●定休日:土日祝

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 
25

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/819-c58ff66c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ