「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
やっぱり、去年の倍ぐらいの頻度でラーメンを食べている私です。
それもこれも、岡山ってラーメン屋多いから。かもしんない・・・。

で、ちょろっと小腹が空いたので、フラッと目についた支那そば屋さんに
入ってみました。

IMG_9889.jpg

「当店の支那そばは、最近のラーメンではありません。和風中華そばです。」
最近になってようやく、支那そばと中華そばとラーメンの違い(?)が理解できた昨今、
"和風中華そば"という表示が、なにやらそそられますがな。

                     ↓クリックすると拡大します↓
IMG_9890.jpgIMG_9891.jpg

そいでもって、スタンダードに『支那そば(750円)』を注文です。
私の中で支那そばと言えば、千日前の月光仮面へよく行ってものですが、
暫くして運ばれてきたのは、それは違う一風変わった香りの漂う支那そば
でした。

IMG_9892.jpg
IMG_9895.jpg

和風っちゃ和風やけど、確かに他で食べた事の無いくらいアッサリして
いて甘みを感じるスープ。そこに浸かる平打ち麺。
平打ち麺だからこそ、良い具合にスープを絡み口まで運んでくれる。
これが普通タイプの麺やったら、麺を食べるとスープが弱く感じるはず。
でもって、チャーシューは入っておらず、替わりに鴨肉が。
スープも鴨からダシを取ってるんかな?

●店名:支那そば 花 岡山店
●住所:岡山県岡山市北区中央町1-7
●営業時間:17:00-翌5:00
●定休日:無

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/832-a12c8ebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ