「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
IMG3 (1)

随分と上に空白が入ってる様な感じになってしまってますが、
こげ茶色の部分の上は窓になっています。

で、↑のうどんを頂いたのが中区にある、セルフうどん"めん小町"。

IMG3.jpg

お店に入ったのは15時ぐらいやったでしょうか。
そりゃ、この時間帯でお客さんがわんさか入ってる方が不思議な感じがする
ぐらい、とっくにお昼のピークは過ぎてしまっている時間でした。

カウンターで『肉味噌ぶっかけ・小(290円)』を注文。
トッピングには・・・・・って、天ぷら類の棚はガランと何にも無しな状態・・・。
そると大将が「もう少しでちくわ天が揚がりますので、よかったらどうぞ。」
って事で、揚げたての『ちくわ天(110円)』を小皿に直接取ってもらいました。

IMG3 (2)

麺はバツバツッとした歯切れで、モッチリ感の少なめな香川系。
茹でたて水で締めたての麺やったら、もう少しガッシリと固目・麺肌に
ビシッとした張りのある感じなんだろう。

IMG3 (3)

肉味噌は少しピリッとした刺激のある、しっかりした味の味噌で美味しいね。
こんだけしっかりと味噌なら、ぶっかけダシはかけずに、肉味噌で和え麺風に
した方が良いのかもしんない。葱をもうちょっと大目に入れて、グワーッと
合えて食べれば葱も生きてくる様に思う。

●店名:セルフうどん めん小町
●住所:岡山市中区平井3-885-2
●営業時間:11:00-16:00(土日祝-20:00)
●定休日:無

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 
29

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/833-f5d3c098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ