「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
IMG4 (3)

さてさて、3回目の訪問となりました奥田本町にある"うどん村"。
1回目は開店直後、2回目は14時ちょい過ぎ、で今回は18時過ぎに
行ってみました。

IMG4 (4)

前回14時過ぎでもお客さんで賑わっておりましたが、さすがにこの時間
になると、お客さんはおらずという状態。かけの湯煎用の湯も片付けられて、
若干、閉店前といった雰囲気になっておりました。
それでも、麺は茹でていた様だったので、19時までは茹でたての麺に
当たれるチャンスは大なのでしょう。

で、しょうゆ・かけと食べてているので、今回は『ざるうどん(310円)』を注文。
それでいて、トッピングには『ゲソ天(140円)』をチョイス。

IMG4 (2)

注文してからお会計の直後に渡されたので、お店に入った時に茹でて
いた分とは違うので、若干の置き物の様だ。

IMG4 (1)

早速、麺だけ少し食べてみると・・・、一番最初に食べた開店直後の
しょうゆの麺とは違う感じを受けた。多少、イキイキ・ピチピチ感が低下
している様に思えた。
でも、流石というか何というか。まだまだ麺のコシ自体は結構しっかり
しています。3回で判断するのもなんですが、一番下でもこれだけの
麺として食べれるのなら、営業時間中はほぼハズレなくうどんが
食べられるんだろうなぁと思わせてくれます。
やっぱり、ある程度時間の経った麺は破棄したりしてるんやろうか・・?

●店名:讃岐のこだわり うどん村
●住所:岡山県岡山市奥田本町15-13
●営業時間:11:00-19:00 日祝11:00-18:00
●定休日:無

【過去のうどん村】
2009年06月03日・・岡山市奥田本町(大元) うどん村 No.2・・かけうどん・小(230円)
2009年05月03日・・岡山市奥田本町(大元) うどん村・・しょうゆ・大(430円)

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/836-557f7323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ