「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
久しぶりに広島上陸です。
広島に着くまでは、どこのうどん屋行こうかと思ってましたが、ふいに「ラーメン
でも良いな」って気分になり中電裏側の"歩いていこう"へ行ってみました。
丁度12時ちょっと過ぎ。満席です。

IMG_9167.jpg
↑お店の写真は過去に撮ったものです。

メニューに『塩らーめん(730円)』が追加されていました。
席が空くのを待っている間、気になったのが麺こんな色やったけ?
麺の色が濃くなってる様な気がするんやけど・・・・。前に広島にいる時に
粉を搬入してるんは見た事はあるんやけど、全粒粉とかに変わったのかな?

『塩らーめん』+『大盛り(120円)』

090622-122743.jpg

写真の色味が悪いのもあるのですが、スープの白さと比べ麺が黒っぽく見えます。

まるで、フレンチのコースにスープとして出てきても不思議じゃないような、
とってもクリーミーな口当たりのスープ。クリーミーっても、トロみがついてる
訳ではないんですが、表現するなら「クリーミー」って言葉が合ってると思う。
塩気はそんなに強くはなく、トゲトゲしさのない淡い印象を受ける。

090622-122834.jpg

麺は太めのバッツンバッツンとした、しっかりした噛み応えがあります。
ただ、"スープ美味い"+"麺美味い"でも、スープが淡く感じる分、麺をすすった
時にスープの印象がとても柔らかく感じてしまう。ただ、スープを強くすると、
麺との勝ち合いになって微妙な気も・・・。これはこれぐらいのバランスが
良いのかな?

●店名:ラーメン屋 歩いていこう
●住所:広島市中区国泰寺1-3-3 松本ビル1階
●営業時間:11:30-15:00、18:00-20:00  (土11:30~15:00)
●定休日:日祝

【過去の歩いていこう】
2009年4月19日・・今年10杯目のラーメン@歩いていこう No.2・・醤油チャーシュー麺
2009年2月16日・・今年3杯目のラーメン@歩いていこう・・醤油らーめん


↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

おおおお
やっぱ旨そうですね!
広島でも、常時行列になる前に
食べに行っておかないと・・・(^▽^;)
【2009/06/27 Sat】 URL // 麺多浪 #oDLmhaF2 [ 編集 ]
>>麺多浪さん
中津の弥七さん、開店前から行列出来てますからねぇ・・^^;。
こちらも、人気沸騰する日は近いかもしれません。
広島なんで、なかなか行きにくい部分はあると思いますが、
ぜひ、尾道ラーメンとかと組み合わせたツアーでどうぞ!
あっ、汁無し坦々麺もどうぞ!
【2009/06/30 Tue】 URL // 光樹 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/837-1b9ab21e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ