「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
山陰地方というと、どうしても蕎麦ってイメージがあるんやけど、やっぱり
うどんを探してしまうんよね~。

米子駅からだと、歩いて10分ちょいぐらい。距離にして1kmぐらいの所に
ある"たかのり"といううどん・そばのお店へ行ってみました。
JR境線の博労町駅の直ぐ近くです。

IMG4 (5)

時間は12時になり、お客さんで賑わう店内。
結構ご年配の大将とご家族で営業されている様な、地域密着型のお店です。

カウンター席の上にメニュー表があるので、『ざるうどん(500円)』を注文。

IMG4 (6)

ずっしり感のある麺は、やや平打ち気味でも幅は普通~やや太い目
ぐらいのサイズ。グミ感もっちり感は少なく、ギュッとした密度が少し高め。
それでいて、ビッとした表面の張りもあるので、なかなか食べ応え有り。

IMG4 (7)

ダシは普通という感じがするが、お稲荷さんが美味しいね~。
中身の具は無いけれど、稲荷の底に胡麻が付けられていて、
香ばしさをUPさせてくれています。

●店名:手打うどん・そば たかのり
●住所:鳥取県米子市博労町1-55
●営業時間:11:00-19:00
●定休日:日

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/838-8e32a900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ