「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
IMG5 (4)

まだ朝早めの時間だったので、未訪問の"めりけんや 高松駅前店"は
営業時間前。なので、そこから少し西側にある味庄へ。

IMG5 (3)

味庄は、高松駅直ぐ近くで朝5時から営業しているお店。
1月末に渡讃した際に1軒目に考えていたんやけど、定休日で食べれん
かったんよね~。

お店に入ったのが、9時半ぐらいだったか。
早朝から営業しているお店にとって、サラリーマン・学生の朝食タイムが
終わり一段落な時間帯かと思われる。お客さんは私以外にはいなかった。

カウンターの奥で麺を打つ大将。女将さんに注文を告げます。
『かけ・小・麺そのまま(170円)』に、『ちくわ天(80円)』をトッピング。
お品代を払って窓際の席へ~。

IMG5 (5)

やや醤油の勝った感じやけど角の無い丸い感じのダシが麺に良く馴染む。
麺はやや柔目で優しいコシ。やや平打ち気味で、それがまた「ちゃんと
手打ちです」って感じがします。
昔食べた時の印象から比べると、いくらか茹で置きかな・・・。

IMG5 (6)

きっと、朝6時・7時台ぐらいに行ったら、朝食にうどんをすするお客さんが
一杯なんやろうなぁ。そういうタイミングとかお昼時に行けたら、ピチピチした
ええ感じの麺に当たれるはず!

●店名:さぬき手打うどん 味庄 セルフ店
●住所:香川県高松市西の丸町5-15
●営業時間:5:00-15:00
●定休日:土祝

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/846-32b85488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ