FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
トコトコと靖国通りを歩いて、都営新宿線曙橋駅の近くにある"さぬきのうどんや"へ
行ってみました。土日祝休みのお店なので、こういうタイミングを待ってました。

IMG6 (12)

とてもコジンマリとた店内は、はっきり言ってしまえば少し狭いと思う。
そこがお客さんで一杯の状態。そして麺を茹でる熱気でムワーっとしていました。
駅近とは言え、大通りからはちょっと奥まった所にあるのに、これだけの
お客さんが集まるってのは、人気の証拠。

カウンターの上には天ぷら類が豊富に並んでいて、どれを選ぼうか迷って
しまいます。とりあえず『ぶっかけうどん』と『春菊』を優しそうな女将さんに
オーダーして、待つことしばし。

IMG6 (13)

やや平たく細目の麺はつるつる感バッチリで、チュルンと口・喉を滑る様な感覚が
良いね。でも、噛んでいくと内側はややボソボソっとした印象を受ける。
全体的には肌のツルツルに、弾力・グミ感・もっちり感は少なく、バツバツッと
した歯切れ感が主な食感となる。
ダシの印象は・・・・・忘れちった。。

IMG6 (14)

束で揚げられていて大きな春菊の天ぷらは、そのサイズ故に丼には
乗せられなかった(乗せたら麺が食べれない)けど、ウマ~いね。
たまには、こういうチョイスも良えなぁと思ってしまう。

●店名:さぬきのうどんや
●住所:東京都新宿区住吉町6-12
●営業時間:11:30-14:00 16:30-19:30
●定休日:土日祝

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/850-67effffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ