「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
とあるうどん屋に行ってみたくて和気へ。
目的のうどん屋に行く前に、和気駅から歩いて5分ぐらいの所にある
"むらさき 和気店"へチラッと立ち寄ってみました。

IMG7 (6)

以前、備前店では、醤油うどんを食べたので、
今日は『ぶっかけうどん(380円)』に『コロッケ(100円)』をトッピング。

IMG7 (7)

まるで「ここはきしめん屋か?」と思う程、平打ち状の麺。
でも、なんか久しぶりにコシのある麺を食べた様な気がします。

IMG7 (8)

ここまで揃って平たいという事は、意図的にこの形状にしてる可能性が大。
たぶん、茹で時間の短縮って意味もあるんやろう。
それでいて、ここ数日中に岡山で食べたうどんの中で比べたら、それらの中
では、トップぐらいに入るかなって思った。ちゃんとコシもあるし。
まぁ、お店に入った時間的なタイミングっちゅーのも大きな要素やけれど・・。
決して、突出してる訳じゃないんやけど、ココ最近があまりにも・・・って
感じだったので、このうどんがかなり美味く思った。

●店名:讃岐うどん セルフ むらさき 和気店
●住所:岡山県和気郡和気町福富508-1
●営業時間:11:00-21:00
●定休日:?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 
32
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/854-5d4c5872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ