「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
前を通りかかると、いつも車が一杯停まってる徳島ラーメンのお店です。
以前、休みの日にチラッとお店の前を通った時には、店の外まで行列
が伸びていました。

090630-121215.jpg

徳島以外で徳島ラーメンのお店って、ほとんど見た記憶もないし、
物珍しさというのもあるのでしょうか?
という私は、まだ食べた事が無いので、初徳ラーです。

こちらのお店は、本場徳島でも人気のお店"ラーメン東大"と同じ、「株式会社 東大」
グループのお店なので、チェーン店とは言え、ある程度本物度も高い徳ラーでしょう。

お昼時ともあってこの日も満席状態、店内に待ちのお客さんも一杯です。
注文は食券制で、入り口横の券売機で『徳島らーめん(480円)』と
『替え玉(100円)』を購入。

しばらくしてカウンター席に案内され、とりあえず麺の固さは普通で注文。

090630-120108.jpg

おぉ~、イメージしてた程はコッテリコテコテって感じはしないけど、
スープには少しトロみがあって、味は少々濃い目って感じかな。
でも、確かに今までに食べた事ない感じのラーメンで美味な~!
麺はパッツンパッツン!と良い具合。

090630-120143.jpg

おかわり自由のご飯にしとけば、このスープと肉で飯2~3杯ぐらいはいけそうやな。

替え玉は、麺固めで注文。
ん~確かに固めやなぁ、これなら普通で私には丁度良い感じ。

●店名:徳島らーめん 麺王 岡山店
●住所:岡山県岡山市北区神田町2-5-31
●営業時間:11:00-24:00
●定休日:無

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/856-c929322c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ