「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
2日続けてのラーメンネタです。
県庁通りから、西川の東側沿いに北へピョイっと上がった所にある、
つけ麺専門店“えびすらーめん”に行ってみました。

IMG8.jpg

基本的なつけ麺のメニューは、つけ麺の大・中・小と、辛さトッピング。
まぁ、ここは基本通り『つけ麺・中(800円)』ですわな。
太麺で茹でるのに時間がかかるみたい。

090710-121818.jpg

スープはややコッテリ目のトンコツで気持ち粘度がある気がする。
そこに、こんもりと魚粉が振りかけられているのが、コッテリ感を和らげて
いる様。具には、厚切りのチャーシューに、卵半身。

090710-121834.jpg

あまり、魚の風味が前面に押し出され過ぎずバランス良く美味い。
ちから強くブリブリっとした縮れ気味の太麺がスープによく絡みます。
これまた、しっかりした麺やけどスープに勝ち過ぎず、丁度良いと思う。
麺とスープのバランスが取れたつけ麺で、私の中でのつけ麺ランキング
では上位に入るかな。

って事で、ついつい『替え飯(150円)』を追加注文。
替え飯は、残るスープの量を考えると丁度良かったぐらいなんやけど、
値段を考えると少し量が少な目かなって思う。

●店名:えびすらーめん
●住所:岡山市北区平和町6-29
●営業時間:11:30-14:30 18:00-23:30
●定休日:日
●HP:http://www.ebisu-ramen.jp/

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/857-34a24277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ