FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
ショック。
間違ってUSBメモリ2本捨ててしまったかも・・・。

11月末頃に私の通勤用カバンが壊れ、新しいカバンを購入したわけなんですが、
その際、USBメモリを古いカバンから取り出さずに、古いカバンと一緒に
捨ててしまったかもしれない・・・。

1本目は、もう4~5年ぐらい前に買ったI・O DATA 128MBのメモリ。
ようやくUSBメモリという物が一般的に普及しだした頃のもので、
今ほどメモリ自体の価格も下がっておらず128MBで、確か7000円ぐらい
した様な気がする。
2本目は、GREEN HOUSEの512MBのUSBメモリ。今年の9月に「こんなに
安いんかー」と安さに釣られて買ったばっかりのもの。

まぁ、中に入っているデータは、HPの更新データやプライベートなデータの
バックアップだったりして、どちらにも仕事のデータや重要なデータ類は
入れていないのが不幸中の幸い。

それでも、HPの更新データを失ったのは痛い。
私の使い方として、USBメモリ上でHPのファイルを更新したり文章を作成したりして、
完成すれば自宅PCに退避させサーバにアップする。
つまり、USBメモリ上にこれから公開しようと考えていたものの下書きが入っているという事。
人によっては「なんか、面倒くせぇ使い方してんな。」と思う方も
いらっしゃるだろうが、私にとっては、PCがあればいつでもどこでも更新データの
作成が出来るこの方が便利だった。

データの作り直しっていうのは、なんだか億劫になる。

USBメモリ、4GBぐらいで新しいの買おっかなぁー。
贅沢な注文だが、安くて(Write & Read速度)早いの無いかなぁ。
安いのならCFD販売というところから4GBで実売1万円を切るぐらいのが出てるけど、
調べても書き込みとかの速度が出てないし、ここまで安いと逆に少し不安になる。
スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/86-2a7d1087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ