「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
讃州たけうちうどん店に行く前に、ふら~っと立ち寄たお店がありました。

9時20分ぐらいに大阪駅に到着。
ん~・・・・、用事にかかる前に、「ちょっと朝ごはんでも・・・・」と思い、
この辺で、この時間なら"たかはた"が半からじゃろうと思い、大阪駅前第1ビルへ。

半になって、たかはたを覗いてみるとまだ準備をしてる様な感じ・・・
あら、9時30分からやと思ってたんやけど・・・・。
大将に聞いてみると、「10時から。」と素っ気無く言われてしまった。

で、次に向かってみたのは、同じフロアの"つるつる庵"。
"たかはた"は前にブログで書いたけれど、こっちにくるのは随分久しぶりです。

IMG_9.jpg

雰囲気的には、座れる立ち食いうどん屋って感じです。
で、『ざるうどん(260円)』を注文。

IMG_9 (1)

安価な値段の割りには、量が結構多目に思います。
薬味の葱は既にダシに入って出てきます。

IMG_9 (2)

解ってはいるんやけど、コシの弱いってか・・・無い様な柔麺。
お昼時間の無いビジネスマンが入って、注文したら、パッと品が出てきて、
チャチャっと食べて、サッとお代を払って帰るにもってこいなお店ですな。
温かいダシのかけ系だと、いかにも大阪のうどんって感じなんやろうなぁ。
安価なのと手軽さが強い味方です。
でも・・・、前もざるうどん食べた様な気がする。

●店名:つるつる庵
●住所:大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第1ビル 地下2階
●営業時間:9:00-19:30 土9:30-16:30 祝10:30-15:00 (土祝は売り切れ終了)
●定休日:日

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

昔よく行ってたんやけど、店名がね・・・
【2009/07/19 Sun】 URL // T間のS #NMgcaBO6 [ 編集 ]
>>T間のSさん
はてはて、店名がいかがなされましたでしょうか・・?
"庵"の方かな?
庵・・あん・・・アンジェリーナ!?
【2009/07/21 Tue】 URL // 光樹 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/861-55aea890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ