「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
IMG_10 (14)

こないだ雀さんも行かれてましたオランダ通りにある"だて"に行ってみました。
外観からして年季入ってますね~。

IMG_10 (13)

"だてそば"って名前のメニューがあるんかと思ったら、ラーメンは普通に
『支那そば(600円)』でした。

IMG_10 (15)

黒いな!
早速、スープを飲んでみると、シンプルに醤油が勝っていてやや塩辛め
ながらもあっさりとはしています。が、口の中に纏わり付く様な印象は無い
ものの、風味なのか香りなのかが口に残ります。
なんというか・・・やっぱシンプルなんだよな。あまり複雑な感じではない、
昔ながらという雰囲気のスープ。
辛いけど、なんか美味いと思うんだよ。

IMG_10 (16)

中細ぐらいの麺は軽くボソボソっとした感じがあるんやけど、濃いスープが
しっかり絡み、麺を食べてもスープがやや辛めに感じてしまいます。

で、このチャーシューが好き。とろける様な脂身の部分と、しっかりと噛み
食べ応えのある赤身の部分と。これは良いなぁ。炙って食べたいw。

このラーメンは、今だからこそ意見が分かれるタイプかもしれんね。
ブログ記事書きながら、また食べたくなってきた。

●店名:だて
●住所:岡山県岡山市表町2-3-60
●営業時間:月木金11:30-19:00 土日祝11:30-19:30
●定休日:火水

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

相変わらずTwitterで、ちょびっとこばつぶやいています。
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/867-ed59cf16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ