「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
店の前に出された看板と通路頭上看板に書かれた名前は"いりこ"。
やけど、入り口上に掲げられてる看板は"和兵衛"。
どっちが正解なんや・・?私は"いりこ"のつもりで来てみたんやけど・・・。
でも、きっと"和兵衛"が正解なんだろうな~。

090724-145417.jpg

ってか、前の"いりこ"を買い取ったかなんかで、そのまま使ってるんやろうけど・・
屋号に誇りを持って頂きたい・・・・。お店の顔・名前なんですから。
って思ってしまった。
まぁ、そんな事は私は知らんとして、15時前なのに店内には10人近い
お客さんが入ってます。

普通のぶっかけうどんは・・・、メニューをパッとみ『たぬきぶっかけ(300円)』が
基本的なぶっかけうどんの様に見えたので、それを注文。
トッピングには『ハム大葉玉子(100円)』にしてみようかな。

090724-145847.jpg
090724-145934.jpg

やや太めでどっしりーとした麺は、淡白な味わい。
以前大元で食べたのとはいくらか違う印象を受けるが、いくらかというか・・
やっぱり時間が時間ってのもあるし、そこそこ茹で置かれた麺の様だ。
それでも、この麺の持つタイプからくるモッチリ感やズッシリ感が食感として
大きく出てきています。

トッピングの『ハム大葉玉子』は珍しいね。香川のはすい亭とかで茹で玉子を
ハムで巻いて天ぷらにしてるのは何度か見た事あるんやけど、そこに大葉が
プラスされてる。これを半熟でやったら面白いかな?

●店名:製めん屋よし田や 和兵衛 本町店
●住所:岡山市北区本町6-36 地下1階
●営業時間:?
●定休日:?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 
38

Twitterでボソボソ言ってますんで、また見てやって下さい。
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/870-dbef84cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ