FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
久しぶりに表町の"たぬき"に行ってきました。
まだ、そんなに軒数行ってないのに、"たぬき"と名のつくうどん屋が三軒・・。
内山下のたぬき、東古松のたぬき屋、それとここ。なかなか紛らわしくなる
というか・・このままやともっと"たぬき"が増えそうな気がします。

IMG12 (3)
↑この写真は、別の日に撮ったものです。

お昼時やっぱり満席状態の人気っぷり。
次から次へとお客さんがやってきて、入り口の所に待ちが発生していました。
厨房もバタバタと忙しそう。
ここはスパッと『温泉卵のぶっかけ・中(850円)』してみます。

IMG12 (4)

温泉玉子2個!?
改めてメニューを見てみると、「温泉玉子2つ」って書かれてる。
写真をご覧の通り、葱・鰹節・海苔・天かすがドバーっと乗り乗り。
薬味不要の私にとっては、ちょっと苦手な見た目。

IMG12 (5)

やや太目の麺は、かなりドッシリとした重量感があります。
比較的ガッシリとしていて、やや固コシ寄りなタイプ。
「これが、ここの本来の麺なんか」と思うぐらい、前に天ざるうどん食べた時よりも
はるかに麺がドッシリガッシリしっかりしている。やっぱり、「前のはそれなりに
時間が経っていたんかな~」と思わせてくれる。
この手の麺は、暖かい饂飩の方があってるんかなぁ・・。冷だとちょっと
ゴツイ印象を受けます。

●店名:手打うどん たぬき
●住所:岡山市北区表町1-8-37
●営業時間:平11:00-19:30 土日祝11:00-18:30
●定休日:無?

【過去のたぬき】
2009年05月28日・・岡山市北区(県庁通り) 手打うどん たぬき・・天ざるうどん

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでもポツポツ何か言っとりますんで、mituki_udonで探してみて下さい。
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/872-b106ac35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ