「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
こないだ行った、支那そば"だて"の向かいっ側ぐらいにある"中屋"へ
行ってみました。ラーメン屋のテントが目立って、うどんの看板・暖簾は
ちょっと影が薄く感じてしまいます。

IMG12 (6)

薄暗い店内は丁度お昼時ってのに、お客さんは1組2名。
これはどう捕らえたら良いんだろうか。。。
入り口横には麺打ちブースがあり、その横に骨董品みたいなレジスター。
ちゃんとしてるのかどうかもよくわからん部分があるかな・・。

とりあえず、『ざるうどん(400円)』を注文してみると・・・・。
おや?女将さんがキリンの冷蔵庫か何か取り出したよ?
おや?何かボールの中身をザルに盛り付けたよ。
そうして、それが目の前に運ばれてきましたよ。

IMG12 (7)

・・・・あれ?
あれ?以外に普通っぽい。ってか、結構良さげな~。
いや、これはなかなか良さそうな感じが。茹で置きなんは間違い
無いんやけど、見た目良さそうに見える。

IMG12 (8)

やや細目ながらも、太さは若干まばらで自家製麺っぽい。
ツヤツヤと光を反射する麺肌に、軽い捩れとエッジ。
ちゅるちゅるっと一筋、食べてみると。・・・・あ~、直前に食べたの
よりこっちの方が好きかも。
程良いグミ感に軽い伸縮性。茹で置きとはいえ、まだちゃんと
コシがあり、グッとした噛み応えがあります。
ダシ自身は、まぁ、こんなもんかと思うが、この時食べた麺は予想以上でした。

●店名:中屋手打うどん店
●住所:岡山市北区表町2-2-41
●営業時間:?
●定休日:?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 
39

Twitterでもポツポツ何か言っとりますんで、mituki_udonで探してみて下さい。
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/873-11c157fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ