「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
今日は通りがかりに東岡山の"若大将"というラーメン屋に行ってみた。

IMG14.jpg

さて。この概観を見てどう思うか。
なんというか・・・、外観からは地雷の様な雰囲気がユワンユワン漂って
いる気がします。うどん屋やったら、まず警戒して一度はスルーして、どんな
お店なのか下調べしてから行くに違いない・・・。

店内に入っても、屋台風のカウンターに座敷席のテーブルは焼き肉仕様。
メニューも豊富で、牛タンラーメンやらコーチンラーメンとかとんかつラーメンに
唐揚げラーメン等々、一見「どうしてこんな事になっちゃったんだ!?」と思って
しまう様な不思議な雰囲気。

岡山では"とんかつラーメン"というのも、そこそこメジャーらしいというのを
聞いていたのでか、今日は『とんかつラーメン(750円)』を注文してみました。

IMG14 (1)

具沢山~。
メインのトンカツに、3~4mm厚ぐらいのチャーシュ、メンマ、ナルト、もやし、
コーン、茹で卵、ワカメ、葱。うどんやったら、絶対「乗りすぎ」って思ってるかな。

ラーメン自体は、アッサリしていて結構美味しい。
いい意味で言うと、至極普通というか"普通のラーメン"という表現で
イメージされる様な醤油ラーメン。
とんかつはきめ細かいパン粉でパリッと揚げられている。ちょっと肉質固め
だが、食べ応えがあってこれはこれでなかなか。
麺は、自家製麺の様でやや細めで平たい形状。その為か、食感が柔らかく
ちょっと物足りなく感じてしまう。「麺固め」って言えばよかったかな。

●店名:ラーメン 若大将 東岡山店
●住所:岡山市中区乙多見75-1
●営業時間:11:30-22:30
●定休日:第2・4火

↓↓↓いつもありがとうございますm(_ _)m↓↓↓
 

相変わらずTwitterで、時々つぶやいています。
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/881-87007a90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ