「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
7月29日にオープンした丸の内の銭形うどん。
丁度1週間の8月5日の18時ちょい過ぎに、少しは落ち着いたかなと
思って再訪問してみました。

IMG14 (11)

まだ夕飯には早いのか、お客さんはおらず。
大将もカウンター席でくつろぎモードか。

IMG14 (12)IMG14 (13)
                  ↑クリックしたら拡大します↑

オープンしてまだ1週間やし、まだメニューを絞ってるんかな。
プレの時に頂いたかけだしは、なかなかしっかりしてて良かったんやけど
かけ系のメニューは無く、ぶっかけの温が可だとしても温かいメニューは釜たまと
温ぶっかけだけ。
まぁ、夏やし私としてはそれでもいいんじゃないかと思う。
あっ、イカ天ざるも今はないんやね。って事で、前回食べなかった
『大海老天ざる(780円)』を注文してみました。

注文してから5分程で運ばれてきました。
天ぷらは通し揚げ、厨房の様子をじっと見てた訳じゃないから疑問形に
なるけれど、タイミングを考えれば麺は茹で置きかな?

IMG14 (14)

まず、麺を頂いてみますと~。
いくらか時間が経過してる事を加味しても、プレの時よりも幾分バシッと
した感が増してる気がします。そういう意味では、良くなった・実力を発揮で
きつつあると言えると思う。

IMG14 (15)

ダシはやっぱりイリコっぽいのが入っているのか、しっかりと深み
があって、麺を漬けて食べてもダシの風味を感じる事ができ、
香りが口に余韻として残ります。

IMG14 (16)

●店名:さぬき観音寺 銭形うどん
●住所:岡山市北区丸の内2-11-2
●営業時間:11:00-14:00 17:00-20:00
●定休日:日

【過去の銭形うどん】
2009年07月24日・・岡山市北区(県庁通り) さぬき観音寺 銭形うどん【7/29日オープン】

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterもやっとるでよ。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/883-1b871e91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ