「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
地図を見ても、ちょっと分かり難い場所にありますなぁ。
「どこだどこだ」とウロウロしながら、デカデカとした"ゆ"の文字目に
入った時には、ホッとしました。

IMG15 (4)

お店に入ったのが15時頃。流石に、この時間にお客さんはおらず、
ちょっと怪しい時間帯かなぁと思いつつ、お店に入ってみました。

IMG15 (5)

『ぶっかけ・冷(500円)』を注文すると~・・・釜に麺を投入したのが見えました。
麺が茹で上がるのをしばらく待って運ばれてきたうどんは~、

IMG15 (6)

真ん中のゆで卵に、回りを囲む用に蒲鉾・海苔・揚げ玉・ゴマ・葱と
賑やな彩り。価格と品を考えた時に、こういう風な盛り付けにしないと
つり合いが取れないって事かな?

IMG15 (7)

やや細く平打ちぎみでとてもしなやか~な麺。
細くてもモチモチとしっとりした口当たりで、グミグミとしたコシ、引っ張れば
ニューっと伸縮性のあるのが良い感じです。
私としてはもうちょっとバシッっとした感じが欲しいところやけれど、
程よい熟成感が良い具合。

●店名:釜あげ ゆうどん
●住所:岡山市北区今7-6-18
●営業時間:11:00-16:00
●定休日:日

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 
42

Twitterもやってるんで、探してみて下さい。
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/885-d4b31512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ