「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
「お盆休み・・・・」

「ここは営業してんのかどうか解らん・・」

「ここも盆休み・・・・・」

そんな感じで、巡り巡って走り回って辿り着いたのは、大供の"しょうが屋"。

IMG18.jpg

うどんメニューは基本的に全て350円で統一されている。きっと、計算を
簡略化する為にって理由があるんやろうけど、そのメニューの中で気に
なっていたのが『スペシャル(350円)』。

IMG18 (1)

『わかめ』や『とろろ』『カレー』『ぶっかけ』『ざる』『豚汁(冬期のみ)』も350円。
それどころか『カレーライス』まで350円。
普通、スペシャル的なメニューは普通のよりも+100円増しとかが一般的な
値付けかと思うが、スペシャルも同価格となれば、なんかお得感がある気
がする・・・?

IMG18 (2)

"とろろ"・"わかめ"・"キツネ"・"天ぷら"と具沢山。
前に『ぶっかけうどん』を食べた時にも天ぷらは乗ってきたので、きっとどの
うどんにも天ぷらが乗ってくるはず?天ぷらONがここのデフォルト仕様なん
でしょう。
にしても、ここでようやく「しまった、これ熱いメニューやんけ!」って気付く。
別に、いいんやけど・・・・熱いし・・・。

IMG18 (4)

ツルツルプニプニっとした麺は、前に冷たい麺を食べたのから想像できる
優しい感じのうどんでした。

うどんが運ばれてきた後で、店員さんが夏らしい物を「サービスです」と
持ってきてくれました。

IMG18 (3)

なんか良いねぇ~。
今年、桃は腐る程食べたけど、すいかは初。

●店名:手打ちうどん しょうが屋
●住所:岡山市大供1-2-25-1
●営業時間:11:00-14:00
●定休日:土日祝

【過去のしょうが屋】
2009年06月09日・・岡山市北区(大雲寺前) 手打ちうどん しょうが屋

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/891-141dfe78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ