「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
あぁ、あったあった。ここかなぁ。

IMG18 (5)

brothersとは違って、ポツンと控えめな存在感ですが、ちょっとレトロな雰囲気が
良い感じやねぇ~。意図してそういう作りにしたのか、無意識にそうなったのか
解らないが、雰囲気の作り方が上手です。そういう部分がbrothersにも生かされ
てるんやろね。
brothersがカフェだとすれば、こっちは昔っからの喫茶店というイメージ。

IMG18 (6)

手書きのメニューから、ここは普通(?)に『ざるうどん(650円)』を注文。
すると、店員さんが「細麺と普通の麺がありますが」との事で、もちろん
普通(太麺)ので注文。
普通(太麺)と細麺があるって事は、基本的には細麺は『おろし』とかで
使われる冷たいうどん用、太麺は温かいうどん用に分けられているのかな。

開店直後やったので、茹で時間程しっかり十数分待ってうどんが運ばれてきました。

IMG18 (7)

笊の端にはピーマン・茄子・カボチャの天ぷらが付いてきました。
さてさて、うどんを拝見しますと~。普通から気持ち細目かなって気がするけど、
普通と言えるぐらいの太さかなぁ。しっかしながら、肌がなめらかで艶やかで、
「あぁ~、こりゃ久しぶり(っても数日ぶり)ぐらいに良いの食べれるなぁ」って
思える。

IMG18 (8)

表面はツルニュルっと滑らかな口当たりで軽いモチ感とグミ感がありますが、
内側はしっかりした力強さがある。芯ってほど固い事はないが、十分に噛み
締められる程よい熟成感のコシ。ん~、いいねぇ。
しかしながら、brothersの印象ともいささか違う感じがするなぁ。

●店名:うどん およべ
●住所:岡山市北区表町1-3-26
●営業時間:11:00-15:00(土日-17:00頃まで)
●定休日:水

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 
44

Teitterではmituki_udonにフォロー下され。
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/892-b9649c60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ