FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
お盆休みの最終日のこと。
タルトの美味しいケーキ屋さんがあると聞いて向かったのは、
青江から西側にある"ホームメイドケーキ イリエ"。

IMG19.jpg


が、しかし!盆休み!

まぁ、その可能性もあるって事は重々覚悟はしてたけどね・・・・。
諦めて帰ろうとすると、「あれ?どっかで見たな」っていう建物が目に入った
ので、急遽ハンドルを切てみた。

あぁ。こんなとこにあったんか。
もっと東区とかそっちの方やと思ってた。

IMG19 (1)

お昼の時間対はとっくに過ぎていたんやけど、数名のお客さんが入ってましたし、
私が食べている間にもお客さんが入ってきてました。人気あるんやねぇ~。

IMG19 (2)

ベーシックな『中華そば・普通(630円)』を注文です。
カウンター席の向こうで、ラーメンが作られる様子を眺めながら、
しばらくして運ばれてきた中華そばは黄金色のスープ。

IMG19 (3)

まずは、黄金色のスープをレンゲで掬い口へ~。

・・・すげぇ~。
最近食べた中で・・・って、というより今までに食べてきた中でも一番あっさり
というか、シンプルであっさりとした澄んだ柔らかい味わい。
そして、スープに浮かぶ油が鶏系のものなのかコク的なアクセント。
雑味少なく丁寧にスープを作ってられるんやろうなぁ。

IMG19 (4)

●店名:名代中華そば 山金
●住所:岡山市南区新保801-4
●営業時間:11:00-21:00
●定休日:月

↓↓↓いつもありがとうございますm(_ _)m↓↓↓
 

相変わらずTwitterで、時々つぶやいています。
スポンサーサイト



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

山金ラーメンとても懐かしいです。新見の寂しい駅前に本店がありよく食べました。その後20年くらい前に高梁市に支店が出来てよく行ったのですが今でもあるかなあ。とてもあっさりのラーメンが食べたくなりました。
【2009/08/30 Sun】 URL // へんろみち大将 #- [ 編集 ]
>>へんろみち大将
本店は新見市だったんですか!
ほんと今まで食べた中で一番あっさりで、コッテリとは別に
ちょっと癖になりそうな感じです。
【2009/09/01 Tue】 URL // 光樹 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/894-7c6fa6c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ