FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
前の2軒は朝ご飯。
もちろん、お昼ご飯は別物な訳。それが常識(?)。

IMG20 (12)

って事で、やってきたのは私の大好きなお店、綾川の"田村"。
やっぱり行列は出来ていたけど、平日やし店の中で収まってる範囲
でした。早速、列に並び、待つ事数分。私の注文する番が来た。

「冷たいんの大(250円)・・・」

う~ん・・・ここは、久し振りに田村の温かいのもいくべきか・・?
いやいや、こんな炎天下で暑い中、俺は暑いの食べたら汗が滝に
なるぞ。でも、折角来たのに1杯で終わるんは・・・。

「と、冷たいんの小(150円)。」

と、思いを巡らせた挙句、大と小の2杯注文。

大の方は葱をちょこっと乗せて、ダシをビャ~っとかける。
小は、葱onの醤油をササッとかけて頂きましょか。

IMG20 (11)
IMG20 (13)

IMG20 (14)
IMG20 (15)

ウマー!
流石というか、この麺はんぱねぇなぁ~。
やっぱ美味いたまらんぐらい美味い。ワンダホー!
艶々と光を反射する麺は、強いプリプリ感と抜群のコシ。
素朴な感じを持ちつつも、洗練系の麺の良い部分も取り込まれ
ある意味、この麺は"極み"だと思う。
かけダシのイリコの香ばしさ。昔い比べてイリコのエグ味はあまり
無いが、香りといいグッとくるイリコの具合といい。これも美味い。

ズバー!!っとアッと言う間にかけ大を食べ終え、そのままの
ペースで醤油の小も食べる・・・ってより、流れ込む。

さらに、おかわりしようと思ったが、まだお客さんが並んでいるので
今日のところは勘弁しとこうか。

●店名:田村
●住所:綾川町陶1090-3
●営業時間:9:30-13:00頃
●定休日:第2・4土、日祝

【過去の田村】
2009年05月13日・・香川県綾歌郡(陶) 田村
2008年07月13日・・香川ツアー7月5日5軒目 田村

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterではmituki_udonでやっとります。
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

やっぱり、前の2軒に比べて、
田村さん格段に旨そうですねv(^-^)v
早く上陸したーいo(^-^)o
【2009/08/25 Tue】 URL // いわーん #- [ 編集 ]
>>いわーんさん
やっぱり、私にとっての1番はここです。
昔はダシにもっとエグ味があって私としてはそれも好きやったん
ですが、ダシも良いんですよ。
【2009/08/26 Wed】 URL // 光樹 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/898-74f4b1be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ