「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
"さぬき手打ちうどん 金太郎"にショックを受けたまま、トボトボと歩く。
電車通りまで引き返し、今度は本町6丁目方面へ。

そして、たどり着いたのが釜めしとうどんのお店"大黒屋"。

IMG21 (4)

ちょっと敷居の高そうな綺麗な雰囲気の店構えに驚きつつ突入。

さぁて、何を食べようか。
メニューも豊富で迷ってしまいます。
一番の名物的なやつは『大黒うどん(850円)』なんやろうけれど、
個人的に沢山具や薬味が乗ってるのは苦手なので、
シンプルに『天おろしうどん(780円)』にしようか。それと、"金太郎"で
食べられなかったので『大盛り(+150円)』で注文。
5分程して運ばれてきました。

IMG21 (5)

シュッっとした麺は、やや細目~標準ぐらいのサイズ。
エッジも出てるし、これはなかなか美味そうな感じ。

IMG21 (6)

さっそく、ズズッと頂いてみますと。
軽く塩気を感じる麺は、ビシッとした讃岐チック。
やや固コシ系なタイプやけれど、あまり固いという印象はなく、
ビシッっとした肌の張りもあって美味いね。

天ぷらには、海老・茄子・かぼちゃ。それと、上の写真では隠れ見えない
けれど、細く切られた昆布のかき揚げ状の天ぷら。
こういう昆布の天ぷらは初めて食べたな。軽いんやけど、バリバリっとした
固さもあって、揚げたてに塩振って食べれば酒の肴としてもいいかも。

●店名:釜めし うどん 大黒屋 本町店
●住所:松山市本町6-9-5
●営業時間:11:00-22:00
●定休日:第3水

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Teitterもやっとるで。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/904-bc3ff4ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ