「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
IMG21 (9)

一夜明けて、さてぼちぼち岡山に向けて帰らないかん。
が、想定していた13時代のバスには間に合わず、次のバスは16時40分代。
思わず3時間程の開きができてしまったので、ちょっとフラフラしてみますか。

で、まず到着したのが"政"。

IMG21 (7)

店名にもある通りセルフのお店で、形式的には標準的なスタイル。
お店入ったすぐのカウンターで、『しょうゆ・小(330円)』を注文。
店員さんが葱・天かす・酢橘を乗せて、醤油をかけて渡してくれます。
トッピングには・・・・『鯛ちくわ(80円)』!。

IMG21 (8)

麺は標準的な太さで、しっかりしたモチモチ感あるコシに、十分なプリプリ感。
固い感じはなく、もうちょっとビシッっとした鋭さがあれば私としてはなおGoodかな。
それにしても、お昼の時間帯から外れてて、他にお客さんがいない状況やった
から、「やばいかなぁ」と思ってたんやけど、これは予想外・・・いや、十分に
美味い麺でした。

IMG21 (10)

トッピングの鯛ちくわは、丸太の1/2サイズ。衣サクッと揚げられていて、
仄かに身の甘みを感じます。このサイズで80円ならば、結構お得感があります。
ただ、店員さんのかけてくれた醤油・・・、ちょっと量が多目だったかも。
最後の方、ちと辛かった。

●店名:セルフ手打うどん 政
●住所:愛媛県松山市萱町1-1-3
●営業時間:10:30-15:00
●定休日:日

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 
愛媛2

Twitterもやってますので、フォローくださいな。
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/905-5cf3e7f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ