「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
"三喜屋"から市役所方面に向かってあるき、市役所の通りをちょっと超えた
松山市役所裏手側を歩くと、"こだわり麺や 松山店"を発見。

こだわり麺やは、今年の2月頭頃に県庁前の高松店に行きましたが、
高松店・綾南店・坂出川津店・丸亀田村店は(有)ウエストフードプランニングの
直営店で、愛媛の松山店・高浜店・北斎院店は、フランチャイズなんかな?
まぁ、どちらにせよ「元気玉」がポイント。

IMG21 (14)

時間は15時をとっくに過ぎて、お客さんはおらず。
天ぷらやおにぎり等のトッピングも閑散とした状況でした。
まぁ、こればっかりはタイミングハズレきってるし仕方無いかな・・。

で、ちょっと良いお値段するなぁと思う『肉ぶっかけ・小(560円)』を注文して、
トッピングには残っていた『ちくわ天(100円)』をチョイス。

IMG21 (15)

薬味は高松で食べた時と同じ様に、大根おろしとカイワレが小皿でついてきます。
麺は見た目ビシッと角があります。

IMG21 (16)

2月に高松店で開店直後に入った時の茹で立てバキッガシッとした麺を100とすると、
この時の麺は60~70ぐらいかな。やっぱり、いくらか時間が経って少しコシが抜け
てる様に感じました。
少し時間が経ってたが。軒数・お腹具合を考えると、これぐらいで良かったかも。

薄い色合いでイリコ系の香ばしさあるダシに、肉の旨味が滲み出しています。
それが麺と良く絡むので、良い感じです。

●店名:こだわり麺や 松山店
●住所:松山市三番町4-9-13
●営業時間:10:00-19:00 土日祝10:00-15:00
●定休日:?
●HP:http://www.westfoodplanning.com/

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 
愛媛4

Twitterでもちょいちょい呟いています。
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

時間の許す限り、どこでも、うどんですねo(^-^)o
全国制覇も夢じゃないかも(^O^)/
【2009/09/02 Wed】 URL // いわーん #- [ 編集 ]
>>いわーんさん
一番好きなお店を超えるぐらい好きって思えるお店があるかも
しれないって思うと、日本中のお店で食べてみたいっすよねー。
ただ、私はそんなにフットワーク軽くないので・・・。
そういうお店が、徒歩・チャリ・電車とかで行ける範囲にあれば良い
んですけど。
【2009/09/03 Thu】 URL // 光樹 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/907-66815fd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ