FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
IMG22 (5)

岡山西バイパス180号線、県道162号線と国道2号線の丁度中間地点
ぐらいにあるのが、"くぅちゃん 本店"。
お店の看板を見るまで、冷たいざるうどんかぶっかけうどん系を食べようと
思っていたのですが・・・。

IMG22 (4)

「本格だし」の看板を見て、フラ~ッと気が変わってしまった。
この"本格だし"というのは、はたして讃岐風って事なのか天然・不化調って事
なのか。どの辺が本格なのかってのを確かめたくて、『かけうどん・並(280円)』を
"ひやあつ"でオーダーして、『ちくわ天(100円)』をトッピング。

IMG22 (6)

ズビーッと一口食べて思った。
しまった・・・。やっぱり冷たいうどんにしたら良かった・・・。
いや、確かに美味いんですよ。確かに「美味しい」って評判を聞くお店だけ
あるなぁって感じなんですが、ちょっと失敗したのは注文して麺にダシがかかって
から時間がかかってしまった。もうちょとバキッとしたのが良かったな。
・・・いや、うどんを注文する時に前に並んでたグループが天ぷらのチョイスと
かがごゆるりやったから・・・麺が完全に温もってしもた。やっぱり、こういうのは
前に並んでる人との距離感を考えないかんね。
でも、確かに良い感じです。

IMG22 (7)

で、ダシは~。香川風ではありませんでした。
岡山のダシって感じです。しかしながら、しっかりとしたコクがあり、キリッ
としたメリハリ感があります。

やっぱ、次は冷たいの食べよ。

●店名:さぬきうどん くうちゃん 本店
●住所:岡山市北区田中599-5
●営業時間:11:00-21:00
●定休日:不

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 
48

Teitterでも時々何か言うとります。
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/912-7db2a41d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ