FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
オランダ通りにある"麺屋 いわ田"
こないだ行った中華そばのお店"だて"の隣、あくら通りに面しているのがこのお店。
"だて"のほぼ向かいっ側、中屋手打ちうどんの上にはラーメン宝島もあるし、
こっそりラーメン激戦区?みたいです。

IMG23.jpg

お店の前に着いた時点で、既にお魚の香りがガッツリ漂っております。
店の外、入り口横にある券売機で『中華そば(680円)』を購入。
店に入ると、カウンター席のみで、ちょっと高めの壁あるカウンターの奥に、
ちょっと頑固っぽそうな大将がいらっしゃいます。

しばらくして、目の前に置かれたのは・・・・。

IMG23 (1)

う~ん、ええ香りや~。
早速、スープから頂いてみますと、こないだ行った"そばの店"と近い
感じやなぁ。でも、ややこちらの方が上品な印象を受ける。とはいえ、
どっちが好きかってのは人の好みによる差ぐらいしかないやろう。

IMG23 (2)

麺はプリプリで、ズズズっと食べると良い感じに魚の香り、スープの味を
連れてきてくれます。チャーシューもいい感じやし、美味いのぉ~。

●店名:麺屋 いわ田
●住所:岡山市北区表町2-3-57
●営業時間:11:00-15:00 17:00-21:00
●定休日:無

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Teitterもやってます。mituki_udonにフォロー下さいな。
スポンサーサイト



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/913-6a6e3a71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ