「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
やっぱり・・・今年ラーメン食べ過ぎ・・・。
こら週1ペース、月4で計48杯はいきそうやな・・・。
去年の倍はいっとるがな。

で、「やっぱ、うどん好きやし・・」と思っていても、私の行動範囲近辺
では、ある程度行ったしその中で頻繁に通おうと思うところも少なくて・・・。
まっ、1回きりってお店も多いから、再訪問期間に突入しようかな?

で、ラーメンになってしまいました。

090911-123558.jpg

大雲寺交差点のところにあるのが"麺屋 たくみ"。

ラーメンのベースは、こってりとんこつの"たくみラーメン"系と、あっさり鶏がらの
"特選しょうゆ"系の2つ。で、つけ麺と期間限定の塩がありました。
なので、ここはベーシックに『たくみラーメン(750円)』。それと、からあげとライスの
セット『から揚げセット(150円)』を注文。

090911-122044.jpg

まずは、スープを・・・・。
ほー。美味いな。特筆すべき何かがあるって感じではないんやけど、
ハイレベルなスタンダードなトンコツ醤油って感じで美味いな。
訳わからん表現やけど、程良くコッテリなのにあまりコッテリし過ぎてもなく、
アッサリなのにコッテリ。って感じ・・・ってか、やっぱり訳わからんな。
とりあえず、今まで岡山で食べた中では5本の指に入る感じかな。

090911-122108.jpg

煮玉子の黄身は、ええ感じに半熟。
トロけ過ぎてないので、スープに混ざらず。食べた時のプルプル感が
たまりません!

●店名:麺屋 たくみ
●住所:岡山市北区中央町8-12
●営業時間:11:30-14:00 18:00-翌2:00
●定休日:日祝

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでつぶやき中。mitukiで検索すればそれっぽいのが出てくるはず・・

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

>アッサリなのにコッテリ

的を得た表現だと思います♪
飲みやすくて味わいがある
麺とスープ
スープ内の塩分・糖分・酸味・旨味
見事なまでのバランスが、そう感じさせるのでしょう。
そして・・・飽きない味だったでしょ?(^▽^*)

アト・・・テンポデータガ、ベツノミセッス・・・
【2009/09/16 Wed】 URL // 麺多浪 #oDLmhaF2 [ 編集 ]
>>麺多浪さん

店舗データの件、ご指摘ありがとうございます。過去記事からコピペして
住所やらを直した時に、店名だけを直し忘れてました。
同行してた人間が、"塩"が絶品だったと言っているので、今度は
塩を食べてみたいと思います。
【2009/09/16 Wed】 URL // 光樹 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/919-c601cbe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ