「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さ~て。しばらくぶりの高松入り。
しばらくったっても数週間ぶなのが、大阪にいた頃と比べれば相当な環境の違いだ。

高松駅について・・・・・。とりあえず、まずはどっか入るかな。

IMG24.jpg

ん~・・・やっぱり、ここが"日輪座"ってお店よな~・・・。
でも、看板には「さぬきうどん株式会社」って文字もあるが、私が見落としてる
だけなんかな。それに、ここえらい昔に行ってるけど、その時にも「さぬきうどん
駅前店」って名前でHPにも書いてる
し。

で、お店に入るとお客さんは他におらず。まぁ、朝ご飯の時間帯でもお昼の
時間帯でもなく、その間の時間なのでしゃーないってとこもあるやろ。

ってか、昔っからここセルフやったかいの・・・?
お店奥のカウンターで、『ぶっかけうどん(280円)』って注文したつもりが・・・

『かけうどん(230円)』が出てきた。 熱々です、はい。

やっぱこないだ風邪引いてから、まだ鼻声・喉の調子が悪いままやし、
それがいかんかったんやろーなー。
まぁ、出てきたもんは、しゃーない。

IMG24 (1)

『ちくわ天(80円)』トッピングたんやけど、その写真はボケてたのでなし。

IMG24 (2)

やっぱり熱い・・・。私にとっては、涼しくなってきたとかそういうんとは違う話やな。
しっかり"あつあつ"のうどんを食べるのも随分と久しぶりじゃなかろうか。
麺にはやや芯がある感じがした。しっかり熱々なんで、麺自体はヤワヤワやったけど、
麺の内側の舌触りがそんな感じ。
ダシはほのかにイリコの風味があるがしっかり醤油の効いた、県外のお客さんにも
受け入れられそうなタイプ。

●店名:さぬきうどん 日輪座
●住所:香川県高松市西の丸町1-27 
●営業時間:10:00-15:30
●定休日:なし

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Teitterもやってます。mituki_udonにフォロー下さいな。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/920-3050e65f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ