「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
"情熱うどん わらく"を出て「お昼ご飯、もうちょっとだけ。」と思って行って
みたのが、実に7年ぶりの古川食品こと"真打亭"。
前に行ったのが2002年8月12日
こういう時に、HPという形で記録付けておいてよかったなーと、つくづく思う。

IMG24 (13)

丁度お昼ってのもあって、店内はお客さんで一杯だ。
高松市としては郊外に位置するというのもあってか、スーツ姿の人は
少な目だが、近所の人とか多くのお客さんで賑わっている。

ここは標準的なセルフスタイルで、入り口入って右奥側のカウンターで
まず、うどんの注文から始まる。
4軒目やしトッピングも抑えて、ここは軽く『かけうどん(200円)』だけにしとこうか。
って事で、「かけ小、麺そのまま」と注文。お会計を済ませてダシ入れて~。

IMG24 (14)

麺は張り感ある見た目とは違って、表面がポワッと柔らかく内側にモッチリとした
粘り強いコシがある。個人的には、もっとバシッと張り感のある方が好きなん
やけれど、これはこれで疲れた時にも口当たり優しく食べられる様な感じ。
なんか消化も良さそうな気がする。

IMG24 (15)

ダシは「む・・?」っと思う様な強目のエグ味雑味を感じた。
が、これがまた素朴な感じでいいなぁって気にもなる。

●店名:真打亭
●住所:香川県高松市川島東町939-6
●営業時間:9:00-14:00
●定休日:水

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Teitterもやってます。探してみてください。
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/923-e287b7e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ